かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

NHK-FM「アニソン・アカデミー」

アニソンオンリーのラジオ番組…!
NHKでこんな素敵な番組あったのですね(><)
と思ったら、NHK-FM初のアニソンレギュラー番組だそう。
2013年4月より放送していたようなので、もう2年もやっているのか…。

www4.nhk.or.jp



毎週土曜日午後2時~4時の2時間番組。メインパーソナリティーは、しょこたんこと中川翔子さん。

そういえば、以前「今日は一日“アニソン”三昧」というアニソン番組をやっていたので、その派生番組なのかな?(確かに2年前にそんな番組が始まるの見た&話題にした気がする…でもすっかり忘れていたよ(^^;)

そんなアニソン・アカデミーを初めて聴いてみました。
ちょうど今回は「1999年のアニソンランキング」ということで、90年代アニメが好きな私には美味しいプログラム☆

ゲストも『カードキャプターさくら』でお馴染みの丹下桜さんで、私と同世代のアニヲタなら涎モノの回だったのでは…!?

普段は家にいないのでなかなか聴く機会はないけど、また時間ができたら聴きたいな♪
アニソン好きな方は是非チェック!