かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

ふしぎ遊戯オンリーイベント開催!?

昨日はびっくりしましたねー。

ふしぎ遊戯オンリーイベント同人誌即売会)が関西で15年ぶりに行われるとのこと!
15年前といえば、私がまだ中高生の頃ですよ。

昔、東京のふし遊オンリーイベントで、大阪のオンリーについて話は聞いていたのですが、何だか感慨深いですね。

瞬く間にTwitterのタグなどでふし遊旋風が巻き起こっていたようですが、これを機にまたふしぎ遊戯が盛り上がると嬉しいです(*^▽^*)
盛り上がりに便乗して原作の方で白虎編も…なんて思わなくもないですが、個人的にはアラタカンガタリ革神語~をしっかり見届けてから読みたいかな。今はアラカンの連載再開に注目です!

ふしぎ遊戯オンリーイベントは、来年の2016年秋に大阪で開催を予定されているそうです。
これからイベント告知HPができるそうですが、告知Twitter があるので、興味のある方はフォローしてみてくださいね(^^)♪
主催は梨琉華さん、梧萌芽さん、MAIKO(杜斗しゅりん)さん。
梨琉華さんは、これまでのふし遊オンリーの常連さんで、とても愛らしいイラストを描く方。当日のコスにも期待しています☆紫義かなー…?
梧萌芽さんは、ふしぎ遊戯関西オフ会の主催でもあり、同じくふし遊オンリーの常連さん。幻想的なイラストが特に目を引く方。
MAIKO(杜斗しゅりん)さんは多分お初ー…だと思うのだけれども、違ったらごめんなさい(^^;
御三方で素敵なイベントを開催していただけるよう、蔭ながら応援しております!

私はというとー…実は私、これまでのふし遊オンリーでは、梧萌芽さんのサークルでいつも売り子していました!
今回は主催に入られてしまうので、私は一般参加かなー…と今のところは思っているのですが、ツテを頼ってどこぞのサークルで売り子やっているかもしれません(笑)
Twitterでも少し書いたのですが、いかんせん来年秋の自分がどうなっているのか分からないので(色々な面で)、現段階では行けたら嬉しいな~という状況です。
まぁ大阪だったら私の第2のホームグラウンドだし、その気になれば日帰りでも行けるかなと思ってはいますが(笑)

あ、ちなみに私は、絵描きでもモノ書きでも無いので、サークル出すとかは考えていません。
ただ、せっかくふし遊ファンが集まるんなら、再編集した遊話CDでも無料配布しようかなー…と思ったり思わなかったり。(ゲストさん諸々に許可を取らねばなりませんが)
でも、ネタがふし遊オンリーじゃないから、イベントの主旨的に難しいかな…?

そんなことを考えつつ、あっという間に当日になってしまうんだろうなぁと思われます。

これまで、東京のふし遊オンリーの時には前日祭として「悠宇カラPARTY」や「YuuCafe」をやって来たけど、流石に今回は場所が離れているのと前述のとおり自分がどうなるのか分からないので、誰かの企画に乗っかろうかな。
合宿でもいいよ…!(一部の知り合いに告ぐ)