かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

風、強!

今日は昭和の日。でしたので、昭和生まれで集まり古き良き昭和を愛でる会をしました。

なんて冗談はさておき…今日は本当に風が強かったですねー…(^^;

日中出かけた時に、まさかの西武池袋線運転見合わせ。

心配して早めに出たら、遅刻どころか目的地に早く着き過ぎましたが。

そして、帰りも別の路線の電車が動かず……もう風のせいにしてもいいですか?

ゴールデンウィーク初日は嵐のようにはじまりました。

あなたのゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?(普段通りお仕事の方、すみません…)

さて、練馬放送は恒例のゴールデンウィーク特別番組放送の関係で、本日いつも土曜日の本放送をやっていましたよ!(事後報告)

明日、土曜日もリピート放送で本放送時&普段のリピート放送と同じ時間に放送されますので、練馬放送NERI-Ani Station」お聴き逃し無く!

nerianistation.wordpress.com

Jアニ調査団では、Eテレのゆるネコアニメ『ねこねこ日本史』を取り上げています。

www.nhk.or.jp

また、ネリアニ企画宣伝室では、4月23日(土)~始まった、練馬区立石神井公園ふるさと文化館の特別企画展「ねりま発!日本のアニメ」を宣伝!5月8日のトークイベントの取材も行く予定です。

そして、アニメキャラのモノマネコーナー、今回は私が担当です。

今期は誰もが知っているファミリーアニメをテーマに掲げているので、今回もそんなアニメからチョイスしました!

最近、前回モノマネの『ちびまる子ちゃん』といい今回のといい出オチ感半端無いんですが…何かオススメがあれば教えてください。切実に。

でも、だんだん自分がどのラインならいけそうか分かって来た気がします。流石1年めげずにやってきただけある( ̄ー ̄)