かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

大アマゾン展

国立科学博物館の「大アマゾン展」に行って来ました!

f:id:natsunami:20160502121150j:plain

アマゾンの中にいるかのような沢山の動物たちと出逢ってきましたよ( ̄^ ̄)
そして、こんな動物もアマゾンにいたんだ?というのがちらほら…(カピバラとか)
あ、ナマケモノが可愛かったです。

不思議だったのは、アマゾンにある黒い川と白い川。
全然違う成分の為、色が全く異なるこの2つの川が交わる地点があるんだけど、そのあと何十キロも混ざり合わないそうです。
映像で観たら本当に、川がセパレートで黒と白に分かれていました。

また、先住民が毒ガエルの毒を吹き矢に塗って、サルを捕獲するところなんて、漫画かと思いました…!
アマゾンの神秘、色々すごいです。

6月14日までやっているそうなので、興味のある方は遊びに行ってみてくださいね♪

www.tbs.co.jp