かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

四月は君の嘘

ようやっと最終回観ました!

www.kimiuso.jp



めっちゃ泣きました。そしてピアノとヴァイオリンの音に胸がいっぱいになりました。

こんな素敵な作品が練馬を舞台にしてくれて嬉しい。

コンクールやコンサートの舞台になっている練馬文化センターは毎日見るけど、今度は石神井川の畔とか、ひと通り君嘘探訪したい。

f:id:natsunami:20160502123312j:plain

去年の10月の練馬アニメカーニバルでゲットしたロケーションMAPを持って。

君嘘とは、去年3月のAnimeJapan2014で練馬区ブースに取材に行った時、「今秋、ノイタミナ練馬区舞台のアニメが放送決定!」という、かをちゃんのポスターを見たのがキッカケでした。
その後、コミックス買い始めてアニメを観て、カラフルな映像と音楽に癒されて、あっという間に2クールを終えました。

一貫して、かをちゃんが好きだったなー。
かをちゃんのヴァイオリンと音楽を愛する気持ち、楽しむ気持ち、公生への本当の気持ちが彼に届いてよかった。

正統派も正統派な青春グラフィティでしたが、最近そういうアニメもそうそう無いので逆に新鮮に観られました!