かなたろぐ

日々の覚書とかお知らせとかネタ話

4月1日

だからといって、特に気の利いた嘘も付けなかったのですが…!

皆さん、やっはぉ!夏涛かなたです。ブログでは大変ご無沙汰です。

年度も変わったので、ブログ、毎日続けてみようと思います!(というのが恐らく嘘です)

元々長い文章が好き(というか書いているとすぐに長くなってしまう…)なのですが、それだと毎日続かないので、Twitter並に短くても長く続けられれば…(この時点で既に前置きが長い)

先ほど、昨年の8月31日から趣味で配信してきた漫画家・渡瀬悠宇先生作品ファンラジオ「遊話」 の番組データを閉じてきました。
整理してまた復活するかもしれないので、とりあえず番組の音声データのみ取り下げて、ホームページは残しておくことに。

あの番組に対する想いについてはTwitterでボソボソと呟いたので改めて書きませんが、終わってみて一言感想を申し上げると「やって良かった!」です(* ̄ー ̄*)

練馬放送 の「NERI-Ani Station 」と違って、遊話は完全な自己満番組なワケですが、それでも、本当にたくさんの方に聴いていただけたようで(完全に渡瀬先生効果です!)、アクセスログ見てもびっくりな数字でした。
(聴いたかどうかは別にして、1日何百人も訪問された日があったりなかったり…)

配信終了後、ご丁寧にメッセージをくださった方もいらして、本当に嬉しかったです。
(特にCD化して欲しい!との意見が多数で、これはどうしたものかと今真剣に検討中です。あ、あんなグダグダな喋りだったのに…)

また遊話を配信する機会があるかは現時点では何とも言えませんが、今回の応援番組を通じて、これまで以上に渡瀬先生の作品が好きになりました。(もともとカナリ好きでしたけどね!)

改めて、私にとって渡瀬先生の作品は「人生を楽しく生きる為の原動力」なんだなぁと実感しています。

あなたにとっての原動力はなんですか?

ラジオ風に終わらせてみました(笑)では、また明日!

f:id:natsunami:20160502123816j:plain

千川通りの櫻をご覧あれ♪